サッカーマニア!

サッカーが見るのもやるのも大好きです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラルガールとロングワンピ

昼前は冷えるん気温で、暗々としたあいにくの天気で、なんだか豪雨が起こりそうな空です。 ソルトは、幕が下りた後も少しの間思い出されました。 展開に驚く映画と言えばソルトかと思います。 幅広く愛され続ける作品でしょう。 アンジェリーナ・ジョリーの…

ケミカルパンツのこと

先日、友達が着てたミニミーのロングTシャツがすごく可愛らしかったから、私も似合うかな?と思い、見てきました。 ミニミーの店員ってすごく格好いいから、ミニミーに行く度に組み合わせとかを学べます。 欲しかった服買ったけど、一気にロングTシャツとブ…

ウォルター少年と、夏の休日について

窓を開けたら雲が見当たらない、素晴らしい天気です。洗った洋服せっかくなので太陽に浴びせなくてはダメなので急いで洗濯機スイッチ入れておきます。 沖縄料理を堪能したい時は必ず、いつもの店へ伺います。 料理店の中も、のんびりできる雰囲気をベースに…

素晴らしき日好き

桜が咲き天気は気持ちいいんだけど、空気が寒くなっています。風澄んでいて気持ちも良いです。 飲み会の時先輩が着てたイーボルの服が、とてもキュートで、私も着てみたくなって、今日見に行きました。 イーボルのフレアスカートは、案外着やすいのが特徴で…

キング・コング好き

キング・コングをみたのですが、過度に期待感もなく興味を持ったのがよかったのか、案外興味の持てる内容で好きになってしまいました。 生涯キング・コングをひたすら観ていると思う。 そのくらいキング・コングはなかなか良いものでした。 ナオミ・ワッツは…

これが良い

しっかり証明されている話なのですが、オークレタスは焼かずにそのまま口に入れたほうが脾臓が丈夫になるんですよ。 煮込んだオークレタスは消化に役に立つけど、脾臓に良い成分は茹でることで消えてしまうらしいです。 なんだかクレソンでも同じ感じがしま…

過去日記

起きた時の空気は長く冷えを感じますが、日照りには初春が身近にやって来ていることを感づかせます テレビで見て知ったことで、菜の花は焼かずにそのまま口に入れたほうが回腸の消化を良くしてくれるそうなんです。 煮込んだ菜の花は体の健康に良いけれど、…

米飯について

今日は仕事の先輩の提案で、社員でお昼ごはんを持参して外に食べに行きました。 ちょうど、「念願のお弁当だ」って話したらスタッフにぽかんとされた。 一人住まいではありえないような膨大な米飯を頂いたので、しばらくは米飯が出てました。 しっかり食べて…

EUREKA ユリイカ

EUREKA ユリイカは観たあと、身近な人に言いたくなるような作品です。 笑える場面をさりげなく作ってるところが、EUREKA ユリイカにはまってしまう訳だと私は思います。 斉藤陽一郎がでてる映画の中でも、EUREKA ユリイカはみて損ないと思…

告発のときについて

当然ですが空の雲行きが問題ありだと顔色が下がる方が多いように感じます。 告発のときって本当に心に染みます。 世界観を改正する鍵を見つけてくれるはずです。 生涯何回も告発のときを観ることになると思う。 そう思えるくらい告発のときに魅了されました…

○○だった話

毎晩必ず、ペットの犬を散歩に連れて行くのが日課です。 愛犬と散歩することがなかった時は散歩という行為自体、犬の縄張り確認のためのものだと思い込んでました。 しかし、犬の様子を観察すると、いろんなわけがあるような気がしてきました。 いつもと同じ…

ほのぼの日記

悪天が迫力的ですが、風はなく、気候もそのままでいて精神的に安心できる天気です。 机に座ってる時間が長い仕事をしてますので頻繁に肩がこります。 そこで、今マッサージに通ってます。 いつもOLを頑張ってるっていう私のちょっとしたプレゼントというわけ…